ソーダ・ファウンテン

題詠100首blogへのトラックバック用

スポンサーサイト


PageTop

短歌スクラップ

題詠100首ブログで好きだった短歌のメモ。
(これのためにしっかりチェックしているわけではないので
知り合いの方の率が高くなります。)

*001:始

睡蓮のように始まる土曜日が好きだよ お茶をふたりで飲んで(西巻真)

「かき氷始めました」の貼り紙は誰かがきっとはがしてくれる(志井一)

*002:晴

かたくなに折りたたまれた薄紙を午後の晴れ間にそっとひろげる(富田林薫)

忘れない 晴れたら私のおかげだし雨ならきみのせいだったこと(百田きりん)

晴れてさへゐればごきげん伊右門をリュックの脇にさくりと挿して(大辻隆弘)

さわやかに水を差します快晴の空を横切る飛行機雲は(猫町フミヲ)

こんな日は犬晴れと勝手に名付ける たんぽぽの葉がのびやかな朝(萩 はるか)

*005:しあわせ

しあわせとなまえをつけたガンプラのディテール処理にこだわっている(富田林薫)

しあわせと検索すれば五百万弱のしあわせ お幸せにね(こはく)

しあわせかどうかはそれほど問題じゃないと思うよ ねえ、ドラえもん(辻一郎)

*006:使

水晶の夜いっせいに燃え上がる天使だらけのカタログブック(西巻真)

*007:スプーン

記憶から海のデータを取り出そう硬膜ふかくスプーンをさして(西巻真)

柄の長いスプーンからのひとくちを聖なるもののように受け取る(百田きりん)

*009:週末

週末は(レモンジュースの明るさで)しずかに雲をどけてください(西巻真)

週末を七日前から待っている作業服なら乾いてるのに(稲荷辺長太)

*010:握

永久(とこしえ)のピザのチーズが伸びてゆくような握手をしたことがある(橘 こよみ)

すりぬけてゆくものばかり`力のない僕たちは小指をつなぐ(市川周)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわーい。恐縮でっす!
最近自分の名前をググッてみたら、イタリアンパスタの同姓同名のおじさんより有名になっていてうれしいcocoaでしたー。

西巻 真 | URL | 2007年04月26日(Thu)20:06 [EDIT]

好きな短歌をランダムに選んだら、悔しいことに(ウソ)西巻さんの歌がたくさんでした。
お祈りみたいで、心に沁みます。これからも楽しみにしています。
西巻さんのパスタ本、持ってますよ私! 越えちゃいましたか、それはすごいー。

ふゆこ | URL | 2007年04月27日(Fri)09:30 [EDIT]

